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わからない事がある場合は、右上の「検索」を押して、キーワードとなる言葉をいれて探してみてください。 
あなたの答えが見つかるかもしれません。

尚、車両やパーツの売買等はこの掲示板でなく、マイクロカーフリーマーケットで行ってください。
http://www.d-speed.mydns.jp/cgi-bin/bbs33.cgi


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 圧縮でお聞きしたいのですが。  九州の照ちゃん  2016年7月9日(土) 7:41
修正
D−speedのみなさまいつも書き込みの相談でお世話に、なっております。
梅雨時期で皆さまもなかなかマイクロカーに乗れないのでは無いかと思いますが、私も先週の日曜日に、行きは良かったのですが帰りは予報外の大雨で屋根の無いKー4は必然的に『滝行』で身も心も社内も清められました(T . T)
その梅雨時期に前から気にしてたピストンの圧縮を測るため、中華で安いコンプレッションゲージを購入し計測しました。結果はセルを回しているときは7・3位で止めると針は丁度7・0をさしております。
仕様は 49φでアルミシリンダー ・ヘッドも大ちゃんさんに加工して頂いたものです。 マフラー改 その他は大ちゃんさん仕様をコピーさせて貰ってます。
そこで皆様にお聞きしたいのですが圧縮をもう少し上げるにはどうしたら良いでしょうか(ヘッド部のガスケットはシリンダーに付いてたアルミの薄い板です。ピストンリングも新品に交換しましたが変わりませんでした)
素人質問ですみません。


   奈良の大ちゃん  2016年7月9日(土) 17:36 修正
セルモーターでの圧縮圧測定では実際よりも1キロ程度低くでます。

加工時はテストエンジンで4000回転以上回して圧縮を8キロ強で決めていますので、問題はないかと思います。

圧縮を上げるとパワーアップしますが、ピストン穴あきなどのトラブルが起こる確率が高くなりますので、夏場はパワーが出ないと割り切って走行するのがベストだと思います。

 聞いて良かったです。  九州の照ちゃん  2016年7月9日(土) 19:46 修正
セルと実際では違うのですね 全然知りませんでした。(◎_◎;)
お聞きして良かったです。
勉強になりました。m(_ _)m
ありがとうございます。

 希少車出てますね。  スケルトン中尉  2016年6月24日(金) 17:05
修正
名前忘れましたが、スーパー7のミニカーが出てますね。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k219105597

 K-3始めました。  スケルトン中尉  2016年5月11日(水) 16:38
修正
大ちゃんにアドバイスいただたのを参考に
2×4材でやぐら組んでフレームのっけてみました。
ちょうど胸の高さ位になりましたので、作業がしやすいです。
しかし、店頭を見る限り、うちは何屋なんでしょうねぇ・・・

   奈良の大ちゃん  2016年5月11日(水) 16:52 修正
スケルトン中尉のお店は、たしかミニカー&バイクショップだったような?

   スケルトン中尉  2016年5月12日(木) 17:50 修正
そうそう、たしかミニカー&バイクショップ・・・

ちゃいますよー!

 まさかの事態が!?  スケルトン中尉  2016年5月28日(土) 16:58 修正
エンジンをフレームに載せ、ブレーキも取り付けました〜。
さぁ次はエアクリーナーBOXの取り付けやと作業開始したのですが、
どうしても付きません。
もしやと思い対策部品の写真と見比べてみると、
ホーシングLのエアクリーナー取付部(穴が三つ空いている部分)が
上下逆に溶接されてありました・・・
流石にこれは洒落になりませんわ。。

   RIO  2016年5月28日(土) 17:56 修正
さすが光岡!

   奈良の大ちゃん  2016年5月31日(火) 6:52 修正
ダメ元で光岡と交換交渉をするか、ドリルで穴を空け直すかですね。

   スケルトン中尉  2016年5月31日(火) 16:38 修正
写真付きでメールしましたところ、
新しいホーシングを送ってくれるとのことでした。
現在は対策済みの物なので、Lと一緒にRもつけてくれるとのことでした。
前回の交渉と違って良心的です。
ただ、現在Rが欠品中で1ヶ月程かかるらしいです。うむむ・・・

   やすお  2016年6月3日(金) 18:22 修正
ついでに、ドライブシャフトも対策品に交換してもらえばよいと思います。
新ホーシングは高剛性なのでドライブシャフトの負担も多くなるのか分かりませんが、わたしはドライブシャフトが折れました。
ダメ元で言ってみたらいかがでしょうか?

   スケルトン中尉  2016年6月4日(土) 17:18 修正
やすおさん>
ドライブシャフトが折れたんですか。
確かに言ってみる価値はあるかもしれませんね。
パーツができたらまた連絡があるとのことでしたのでその時でも言ってみます!

 天空ツーリング  奈良の大ちゃん  2016年5月13日(金) 14:30
修正
梅雨入りの前に天空ツーリングを開催します。

日時 5月29日(日曜日) 奈良研 8時半集合 9時出発
※当日の天候が、晴れ〜うす曇り以外で少しでも降雨が予想される場合は中止または順延といたします。

片道約3時間かけて大台ケ原山頂の駐車場までの往復のツーリングをおこないます。
当日は、ミニカー以外の車両の参加もOKです。また、パジェロミニをサポートカーとして出します。

国道169号 伯母谷トンネル前までは下道のセッティングで何とか登坂可能ですが、それ以後はメインジェットやウエイトローラーの交換が必要となりますので、パーツを持参してください。
※メインジェットは#5〜15小さく、ウエイトローラーは1〜2g軽く
燃料や工具類はサポートカーに搭載して身軽に登坂してください。

参加希望の方はお名前と車両をお知らせください。
また、サポートカーの運転手も募集します。

参加者
さかやん K−3
ゲルマンさん ジャイロキャノピー
奈良の大ちゃん MC−1

   ゆたかっち  2016年5月16日(月) 17:21 修正
残念ながら不参加になります。6月5,12,19なら大丈夫だったのですが・・・初の天空ツーリング楽しみにしていたのに・・・

延期になることを少し期待しちゃいます。

   ミティー  2016年5月16日(月) 21:40 修正
前回はノーマルで走破したので、今回も同じ設定で可能なんじゃないかと前向きに思案中です。あと、コマーシャル関係の日程調整中です。。。

   ひろめ隊 テラ  2016年5月17日(火) 15:55 修正
僕も所用で残念ながら不参加になります。

一大イベントですね〜次回を楽しみにしています。

   甲斐  2016年5月17日(火) 21:43 修正
残念ですが参加できません。地元開催のイベントのオフィシャルとしてお手伝いをしないといけません。また地区の役員の仕事で時間が作れません。

 残念ですが欠席します  さかやん  2016年5月18日(水) 16:02 修正
一年通った天理の本部で最後のお話を聞いたり教会の仕事が入りまして
何年も待っていた天空ツーリング、みなさんお楽しみください

   ひろめ隊 ゲルマン  2016年5月20日(金) 15:34 修正
参加希望です! 今回は、ジャイロキャノピーで?

無理な場合は、MC-1で行きます。 もちろん、サポートカーの運転手もOKです!

 参加できることになりました。  さかやん  2016年5月23日(月) 18:35 修正
何年も待ってましたので予定を変えてもらい参加させていただける
ようになりました。山上は曇りかもしれませんが楽しみです。
k3での参加となります。

   奈良の大ちゃん  2016年5月26日(木) 13:14 修正
天気予報によると奈良県南部は29日は曇りのち雨、降水確率50%。

開催が危ぶまれますw

 あきませんな  さかやん  2016年5月26日(木) 17:17 修正
みなさん都合つかないのか参加者も少ないですし、師匠、ゲンマンさんには悪いけど
山の上はきっと悪天候に思います。

 天気どうでしょう  ミティー  2016年5月26日(木) 22:47 修正
何とか参加できそうです!最近は、放置状態ですから不安もありますが日程的にはオッケイになりました。天気、どうでしょうね?雨の多いところですからこちらが晴れていても心配ですね!

 車両かわるかも  さかやん  2016年5月26日(木) 23:47 修正
k3をいれてあるガレージの入り口が塞がりまして解決しなかったらノーマルのk2で行くかもしれません。ただしk2は火曜日から板金に出してあり仕上がりがギリギリなため間に合わなかったらバイクなど変更ありですのでよろしく

   奈良の大ちゃん  2016年5月27日(金) 11:55 修正
当日の天気ですが、10時には降水確率40%で、その後増えて行って、山頂に着く帰路予定の13時では50%となります。 その後も夕方にかけて70〜80%と雨模様なので中止が濃厚ですが、午後5時に最新の天気予報が発表されるのでそれを見て決めたいと思います。

 天空ツーリングは中止します。  奈良の大ちゃん  2016年5月27日(金) 20:45 修正
天気予報では雨模様は変わらずなので、残念ながら天空ツーリングは中止といたします。

   ひろめ隊 ゲルマン  2016年5月28日(土) 3:40 修正
残念ですが、天候だけは仕方ないですねw

次回、お願いしますm(..)m

 しかたないですね  さかやん  2016年5月28日(土) 3:46 修正
次回たのしみにします。

企画してくださりありがとうございました。

 静岡まで軽トラで走ります  さかやん  2016年5月28日(土) 3:58 修正
先週は箱根の近くまで行ったから往復750キロ位走りましたが
今日は550キロ位走ります。mc-1t引き取りですがいよいよ置場所
なくなってきました。さすがにもう増車はやめないとだめですわ
気がつくのおそいですが。

   ミティー  2016年5月28日(土) 7:24 修正
こちらが晴れていても雨模様の日が多いようですから、またの機会にお願いします。第2候補の家庭内行事に参加します。

 マーケットの方に出しますがお知らせさせてください  さかやん  2016年5月23日(月) 10:38
修正
去年8月から取り組んでいたmc-1tモンスターがほぼできてから
モチベーションが急激に低下したため放置してあります。
かなりのお金と時間を注ぎましたが自分自身年齢的にやや引いて
おりまして、引き継いでくださるかたに引き取り限定で
お譲りしようと考えています。
デフはLSDがはいってます。
20万円から希望者があればオークション形式で詳しくはマーケットの方でよろしく

 k2買いました  さかやん  2016年5月21日(土) 7:36
修正
静岡の果てまで引き取りに向かってます

   ひろめ隊 ゲルマン  2016年5月21日(土) 13:49 修正
若いんだから(笑)

 後300キロ  さかやん  2016年5月21日(土) 14:36 修正
遠いわ
29日にもまた静岡まで走ります

   甲斐  2016年5月21日(土) 20:51 修正
そのまま長野にきちゃいましょう!(笑)

 またmc1-t一台増えました  さかやん  2016年5月18日(水) 20:56
修正
ヤフオクでぽちっとしたら落ちてしまいました。
不動らしいので動くようになるのかどうか、たいへんですわ

 教えてください  関東HT  2016年5月11日(水) 22:29
修正
こんばんは、前回教えていただいてありがとうございました、加工していただいたマフラーは、調子がいいです、今回、K-4が30分くらい走るとスタートでは、7500回転まで上がり少したつと6000回転まで落ちてしまいます、6000回転まで落ちるとなかなか上がりません、少し坂道ですと6000回転どまりです、エンジンまた駆動系のどちらでしようか、またエンジンは50CCでチャンバー、ウエートロラーは7x3と6,5x3でベルトは交換済み、プラグは9番またエンジンが冷えている時は8500回転までまわりますよろしくお願いします。

   奈良の大ちゃん  2016年5月12日(木) 7:01 修正
夏に近づき気温が上がると燃調が濃くなり、上が回らなくなります。
エンジンが冷えているときは、濃い燃調でも回りますが、暖まると回らなくなります。

対策としてはキャブのメインジェットを#5〜10番下げてエンジンが回る番手を探してください。

※気温が下がる秋の終わりにはメインジェットを元に戻すのを忘れないにしてください。忘れるとピストンに穴が空くトラブルが起こりやすくなります。

   関東HT  2016年5月12日(木) 21:36 修正
こんばんは、回答ありがとうございます、いろいろためしてみます。

 自動車税  RIO  2016年5月10日(火) 18:28
修正
ミニカーや原付の自動車税って値上がりしてたのねぇ〜〜〜

知らなんだぁ〜〜〜

   奈良の大ちゃん  2016年5月10日(火) 18:43 修正
↑ 天理市のミニカー税は変わりませんよ。

   ミティー  2016年5月10日(火) 20:21 修正
軒並み1000円プラスじゃないのですか?我が家では、原付倍、他はプラス1000円で請求が来てますね。この時期遊び税捻出がが大変ですね。

   RIO  2016年5月10日(火) 20:29 修正
軽自動車税は地方税なのか・・・
橿原市めぇ〜〜〜!

   甲斐  2016年5月10日(火) 20:36 修正
今年度より税率アップで、ミニカーは¥3700ですね。二台持ちなので¥7400で結構の痛手です。250CCバイクよりも税金が高いのは納得いきませんよ。

 確認不足でしたw  奈良の大ちゃん  2016年5月10日(火) 21:21 修正
本年度から変更になるとの記載が下の方にありました。 訂正します。

 アーシングに挑戦してみました。  九州の照ちゃん  2016年5月7日(土) 22:30
修正
いつもお世話になっておりますm(_ _)m 九州の照ちゃんです。
以前 大ちゃんさんの仕様でアーシングとありましたので 自分で調べて
今回挑戦してみました。 線は古いブースターコードを使い両端はホームセンター
で端子を買い バッテリーのマイナスとシリンダーヘッドを止めるボルトとで
繋いで見ました。
結果、今までエンジン始動には数回セルを回していましたが、1発で始動し
走ってるときは全域でトルクUP感が有りました。 プラシーボ効果?
なるものがあるそうですが私にはパワーアップの実感が有りました。
気になったのは ネットで調べてるとき 放置中にはバッテリーが少し減る
と有ったのですがどうなんでしょう? それと取付け箇所はこれで良かったのかな
Dーspeedの皆様 教えて頂けないでしようか。m(_ _)mよろしくお願いします。

   奈良の大ちゃん  2016年5月8日(日) 19:51 修正
アーシングしたからバッテリーが早く減る事はないと思います。

取付位置ですが、ヘッドボルトは緩んだときにトラブルが大きいので、私はベルトケースなどの多少緩んでも大丈夫な所に固定しています。

 そうですね!  九州の照ちゃん  2016年5月8日(日) 21:28 修正
大ちゃんさん ご返信ありがとうございます。
ヘッドの緩みは恐いですね。
ベルトケースに移動してみます。
有り難う御座いました m(_ _)m

 リヤボックス  甲斐  2016年5月4日(水) 20:27
修正
先日のオフ会でゆたかっちさんのリヤボックスに刺激されて自分も取り付け作業を始めました。仮止めまで終了です。

 ボックス付けました  たかちゃん  2016年5月5日(木) 10:40 修正
みなさまお久しぶりです!
私どものTはおかげさまで重いながらも元気に走ってます。
友だちの愛車にボックスを取り付けました。
ブラケットは作るのに悩みましたが、テコの原理でがっちり
固定出来ました。

 チカラを戻したいです!  チバの池ちゃん  2016年4月30日(土) 15:49
修正
初めまして宜しくお願いします、チバのikeちゃんです。

もうミツオカさんが欲しくて仕方なくネットで落札し長野まで取りに行きま

した。


状況としては購入時はフツーに走りまして、コリャ良い買い物したなぁ〜

と当時はご満悦でした。



で、ワタシの趣味でヤマ登りっておりまして、折角だからミツオカさん

と一緒に冒険したい!となり、ヤマ装備一式積んで八ヶ岳まで逝っちゃい

ました、、、



登山口までの道中は登りが大変にキビシく結局は辿り付けずにサポートカー

を依頼してた軽トラでロールバーにロープを括り付けて『バック』で30分

間牽引して登山口に無事到着しました。


イロイロありましたが赤岳のピークを踏みチバまでミツオカさんと無事に帰

れるのか不安(サポートカーは既に別のアソビで消えてま〜す)でしたが

なんとかノロノロ運転で無事に帰宅出来ました。



症状としては『最高速が堕ちました55-40キロ』そして緩〜い登り坂でも

チカラなくスピードが落ちます。


兎に角です、普通に乗れる状態に戻したいワケでありますっ!


スピードとパワーが出ない理由はムリして急坂を登らせてしまい

ウエイトローラーやプーリーベルトを摩耗させてしまったのか?

とド素人なりに考えております。


またはエンジンを痛めてしまったのか、もありますが不明です。


あと、心当たりがあるのは山梨県の石和で2STオイルが無くなり

仕方なくホームセンターでワケの解らない安物なオイルを途中で投入

してしまいました、相当な白煙を吐く事になっております。


現在はキャブをDI0の一寸大き目な奴に交換しメインジェットを#90→80

に交換しました(プラグがヌレヌレだったので、、、)


特に最高速を求めるワケではありませんが60キロ出たら嬉しいです、

更に云いますと坂道と出脚で市街地走行時に他車さんにご迷惑が掛からない

状況に戻したいと考えております。



長々と申し訳ありませんが原因と傾向と対策についてご伝授頂けますと

助かります。







   ゆたかっち  2016年4月30日(土) 19:13 修正
Ikeさんはじめまして、大阪のゆたかっちです。
マシンの現在の仕様はどんなかんじでしょうか?
駆動系が怪しいと思うなら、一度ケースを開けて見てみるべきですよ。
文章の内容だと症状が全くつかめないのでコメントできないです。
Dioキャブにしてすぐにだめになったのか、しばらくは順調だったのか
マフラーやその他改造箇所も不明です。
マシンの全体像より、気になる場所を写真で載せた方が皆さんアドバイスくれるとおもいます

   ひろめ隊 ゲルマン  2016年5月1日(日) 5:47 修正
チバのikeちゃんさん はじめまして、ゆたかっちさんの言う通りMC-1のシリンダー、の種類とか、排気系、駆動系がどうなっているとか? ちょうど本日は、奈良研で、焼肉オフ会があって、皆さんお集まりになりますのでその時の話題になりますしはるかに良い答えが出るはずですよ!

ちなみに我が、ゲルマン号も只今放置プレー続行中なので、今日は対処法をおうかがいしょうと思っておりますw

   奈良の大ちゃん  2016年5月1日(日) 6:46 修正
文章からトラブルの原因を探ると、エンジントラブルだと考えられます。

荷物を積んで長い間登坂走行を続けたための過負荷と、安価なオイルの使用により、エンジンが抱き付いたのだと思います。

一度抱きついたエンジンは冷めると始動はしますが、パワーが無くなり元のように走らなくなります。

対策としてはシリンダーとピストン、ピストンリングの交換になりますが、
元に戻るだけで性能アップとはなりません。

手間は掛かりますが、AF27DIO用の50ccアルミシリンダーセットの取付とシリンダーのポート加工、シリンダーヘッドの燃焼室を少し削り圧縮圧を9キロ程度に落とす。
ノーマルマフラー改にして抜けの改善とシリンダーに合わせたシリンダー取付面の首振り加工。
熱対策に、ファンをDIO純正に取り替えて、ファンカバーのかさ上げ加工、エンジンカバーの排気口の拡大加工、9番プラグの取付。
後はベルトの交換、ハイスピードプーリーの取付、ウエイトローラーを9.5gに変更すれば、60キロ以上は出ると思います。

 皆さんご回答ありがとうございます。  チバの池ちゃん  2016年5月1日(日) 7:46 修正
ゆたかっちさん ひろめ隊さん 奈良の大ちゃんさん

おはようございます、皆さんご回答ありがとうございます。

今日は焼肉大会ですね、大変に羨ましいです。


早速ですが状況をご説明いたします。

DIOキャブ以外は全てノーマルです、

シリンダーについては前期型と後期型があるそうですが

違いの調べ方がワカリマセン、エンジンに記載やヒントが有れば

確認致します。


ネットさんでイロイロと調べてみますと、異常の原因がプーリーベルトや

ウエイトローラーの摩耗なら一旦試しにノーマルで交換してみようと

思います。


この手の質問は難しいと思いますが、ノーマル部品よりも按配の良い

お勧めな社外品などありますか?


キタコやデイトナなどイロイロと流用可能な商品が揃っている模様です。



奈良の大ちゃんさんの仰る通り大手術が必要なら非常に悲しいです。

軽いヤキツキ現象ならパワーが落ちるが当分は走行は可能なのでしょうか?

いつかガチャンとエンジン終了してしまうのか?


なんとかコイツと旅を続けて行きたい、混合ガソリン仕様にもしたく

ありません。



まず、駆動系の怪しい場所と考えたベルトとウエイトローラーを

確認します。



状況をご報告致しますので傾向と対策などご教授頂けますと助かります。

それでは愉しいニクニク大会を〜。

 純正品と社外品  チバの池ちゃん  2016年5月1日(日) 16:21 修正
今日はライコランドに部品を注文しに向かいましたが

ホンダとスズキの純正部品は取り扱いないと、

当然ミツオカさんもダメでした

皆さんは何方で純正部品を仕入れてますか?


ミツオカのHPから問い合わせでしょうか???


こんな所で躓いておりまして恥かしいです。


テストランにてニュートルでエンジンのフケ具合を確認しまた、

大陸製のタコメーターで8000rpmまで軽くフケます。


走行中は5500rpmで頭打ちとなりました。


クラッチが滑る???

ベルトが滑る???

そんな気がして参りましたが如何でしょうか。


ニクニクパーチィ〜酔いですなぁ〜

   かとゆー  2016年5月2日(月) 15:39 修正
チバの池ちゃん さんへ
ライコランドまで部門注文お疲れ様でした。

>こんな所で躓いておりまして恥かしいです。

分からないことに対して、どう考えて、何をして、結果何が分からないという
その経過を経ていれば、その努力に対して皆さん真剣に回答してくれます。
(その経過は質問時に記入することは大事です。)

ライコライド(バイクのアフターパーツ屋)にミニカーの部品注文をお願いに行った
という努力をご自身されて、それでも分からないということなので
何も恥ずかしいことではありません。

さてさて
以下の手順で部品注文します。
-------------------------------------------------
[1]光岡自動車のサイトにアクセス
http://www.mitsuoka-motor.com/
[2]「ラインナップ」のリンクをクリック
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/
[3]「生産終了車」をクリック
「マイクロカーシリーズ」をクリック
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/history/microcar/
[4] アフターパーツカタログから
  @「MC-1, K-1, K-2」のリンクからPDFファイルをダウンロード
  A「アクセサリーカタログ」のリンクからPDFファイルをダウンロード
  B「部品発注用紙」のリンクからPDFファイルをダウンロード
[5] @Aからパーツを探して、Bの用紙を印刷してFAXする
---------------------------------------------------
※FAXが難しい場合は、
 Bの部品注文用紙に書かれている必要な項目を
 Eメールに書いて注文することも可能です。

追伸
一行一行、行間をあけないほうが良いと思います。
質問が縦に伸びてしまい逆に見難くなっています。

   甲斐  2016年5月2日(月) 15:57 修正
チバの池ちゃんへ

はじめまして、死ぬまでミニカーと戯れようと決めた甲斐と申します。

症状改善させる方法としましては、大ちゃんのアドバイスがすべてかと私は思います。抱きつきが起きた時点でピストンとピストンリングはおそらく駄目ではないかと思います。交換したとしてもおそらく以前よりはパワーダウンは微妙にしますね。シリンダーも交換すれば以前の状況に戻るとは思います。


   かとゆー  2016年5月2日(月) 16:06 修正
純正品以外で使える部品に関しては以下の3つで参照できると思います。
[1]D-speedのトップページにある「パーツ流用」掲示板
[2]D-speedのトップページにある「チューニング・メンテ」の中の「MC−1 チューニングパーツ適合表」
[3]掲示板の右上の「検索」リンクから過去記事を検索

ベルトは純正品一択だった気します。

   amigo  2016年5月2日(月) 20:07 修正
チバの池ちゃん

はじめまして、同じく千葉県のamigoと申します。

ここに集まる皆さんから沢山のアドバイスが頂けます。
駆動系の不具合も十分に考えられますが、大ちゃん師匠からのアドバイスで
エンジンの抱きつきなどの確認は、ヘッドを開けてシリンダー内を見てみればトラブルの要因をひとつづ除去できると思います。
弄る事により構造も理解でき更にマイクロカーが楽しくなりますので、一度確認してみてはいかがでしょうか?

関東にも沢山の仲間がいますよ。

   チバの池ちゃん  2016年5月3日(火) 9:48 修正
まず、皆様に御礼申し上げます。
非常に貴重で為になる情報群です、色々と試して問題を一づつ
解決してみようと思います。

かとゆーさん
部品調達情報ご伝授非常に助かりました、早速パーツリストから
必要部品を注文してみます。
純正部品についてもテスト&トライで細かいデータ更に感謝します。

甲斐さん
エンジン腰上?総取り替えですね、とりあえず出来る事から試してみます。

amigoさん
千葉県からですね、ありがとうございます。
不思議なクルマなので仲間を見つけるのが至難の業かと思ってましたが
、県内なら機会がありましたら是非ともお会いしたいです。

とにかく皆様ご回答ありがとうございます、少し陽が射して参りましたので
遅々としてですが改善していきます。


 焼き肉オフの開催  奈良の大ちゃん      2016年4月21日(木) 10:17
修正
                                                                                                                                                                          
今度の連休に合わせて奈良研で焼き肉オフを開催します。

開催日 5月1日(日曜日)
開催時間 午前11時〜夕方
会費 3000円〜

お肉はいつも通り、バラ、ハラミ、タン、モモ、レバー、サイボシ となります。 また、口直しにアコウダイの唐揚げも出します。

肉の購入の都合もありますので、出来れば4月27日までに参加表明をお願いします。

参加者
甲斐さん
ミニピンさん
山助さん
YATさん&息子さん
まーくん
ゲルマンさん
テラさん
キンちゃん
さかやん
ゆたかっちさん
奈良の大ちゃん

残念ながら参加出来ない方
かとゆーさん
RIOさん
岐阜のマックスさん
スケルトン中尉

   岐阜のマックス  2016年4月25日(月) 13:08 修正
残念ながら参加できません。(涙

   YAT  2016年4月27日(水) 1:13 修正
息子(長男坊)と参加します。

   山助  2016年4月27日(水) 10:06 修正
参加させてもらいます。

   RIO  2016年4月27日(水) 17:06 修正
残念ながら見送ります(>_<;)

   ミニピン  2016年4月27日(水) 23:01 修正
参加でおねがいします。

   かとゆー  2016年4月28日(木) 0:00 修正
今回は欠席します。次回に

   甲斐  2016年4月28日(木) 7:03 修正
遅くなりましたが参加でお願いできますでしょうか?

↓ありがとうございます。皆さんと楽しい時間を過ごすのが楽しみです!

   奈良の大ちゃん  2016年4月28日(木) 19:12 修正
↑ OKです。

 参加者の皆さんにお願い  奈良の大ちゃん  2016年4月30日(土) 17:58 修正
今回の焼肉オフは12名と大所帯になります。

しかし、奈良研の椅子が8個しかありません。 どなたか折りたたみのイスをお持ちの方はご持参願います。

   モンテ  2016年5月1日(日) 11:28 修正
いいですね〜今頃ちょうどワイワイされている所でしょうかね〜またアップしてくだいね〜

 有り難う&#128515;  さかやん  2016年5月1日(日) 17:42 修正
無事つきました。いつもながらおなかいっぱいと土産もありで、
楽しい話も一杯きけて&#128515;&#10548;&#10548;

   ひろめ隊 テラ  2016年5月1日(日) 18:08 修正
ただいま無事に帰宅しました。大ちゃん、奥さんをはじめ参加の皆様ありがとうございました。片付けもせずの帰宅ですみません。
早速家族でいただきます。

   ひろめ隊 ゲルマン  2016年5月1日(日) 18:13 修正
只今、無事に帰宅しました。
何時もながら美味しいお肉と気の合う仲間(笑)なぜか、今日は山菜のお話が,,,  大ちゃん&奥様には何時もながらお世話になりっぱなしですm(..)m


   ゆたかっち  2016年5月1日(日) 19:39 修正
無事に帰れました。師匠、奥さま、いつも楽しい時間をご提供くださりありがとうございます。最後まで肉と魚と山菜としっかり堪能させていただきました。
まだ帰宅途中の方は気を付けて帰ってくださいね。

   YAT  2016年5月1日(日) 20:11 修正
こちらも無事帰宅しましたよ〜!
息子のバイトが無ければもう少しゆっくり…っていうか(汗、やっぱりMC-1で来たかったですね!。

大ちゃん師匠、奥様、いつもいつもお世話になりっぱなしですみません。
また、テラさんの仕上げた天ぷらも逸品でした!ご馳走様でした!

今回はカメラも忘れたYATでした(爆。
また皆さんで走りに行きたいですねー。

   ミニピン  2016年5月1日(日) 21:08 修正
久々のオフ会、皆さんにお会いでき、すごく楽しかったです。
大ちゃん 奥様ありがとうございました。

おみあげ、嫁さんからも「ありがとうございます」との事です、すごく喜んでました。

   甲斐  2016年5月2日(月) 15:38 修正
日にちは変わってしまいましたが、無事に帰宅しました。
昨日は大変楽しい一時をありがとうございました。大ちゃん、奥様、そして参加された皆様、ありがとうございました。

さて真昼間ですが寝ます。おやすみなさい(^^)

 焼肉オフの開催について  奈良の大ちゃん  2016年4月16日(土) 11:08
修正
焼肉オフを今度の連休中に開催を予定していますので、希望日があればお知らせください。


開催予定日 4月29日〜5月8日
会場 奈良研
時間 11時〜夕方

希望開催日
キンちゃん、ゲルマンさん 5月4日以外
さかやん 5月1日(5月3、4、5、7、8日以外)
テラさん 5月1日
ゆたかっち (4月29日、5月2日、6日以外)
スケルトン中尉 5月3日、8日

開催日絞り込み
4月30日、5月1日


   奈良の大ちゃん  2016年4月16日(土) 11:15 修正
天空ツーリングは、連休中は道中や大台ケ原の駐車所が大渋滞になるので、奈良研を7時には出て駐車場に10時までに到着し、11時には帰路につく必要がありますので、開催は無理だと考えます。

 待ち遠しい  さかやん  2016年4月18日(月) 11:42 修正
初日の4月29日希望です

 娘一家が帰ってくるので接待するつもりです  さかやん  2016年4月18日(月) 11:45 修正
5月3*4*5*7*8*以外

   ひろめ隊 テラ  2016年4月18日(月) 12:13 修正
1日希望です。連休の都合でなかなか休みが確定しませんがいまのところ休みの予定です。

   ゆたかっち  2016年4月18日(月) 17:07 修正
29日が釣りで駄目です。
2と6は仕事です。あとは今のところ参加お願いします。

   スケルトン中尉  2016年4月19日(火) 16:33 修正
3日・8日なら参加出来そうですが、
あとは仕事と息子の初節句絡みで無理なんで次の機会ですね。

 4月30日に急用入りました。  さかやん  2016年4月20日(水) 8:22 修正
5月1日希望します

   キンちゃん  2016年4月23日(土) 16:24 修正
1日まーくん参加です。

 どつさんのK3組立日記  スケルトン中尉  2016年4月19日(火) 16:26
修正
どつさーん!K3組立日記が見たいです!
ぜひ参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします。

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