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わからない事がある場合は、右上の「検索」を押して、キーワードとなる言葉をいれて探してみてください。 
あなたの答えが見つかるかもしれません。

尚、車両やパーツの売買等はこの掲示板でなく、マイクロカーフリーマーケットで行ってください。
http://www.d-speed.mydns.jp/cgi-bin/bbs33.cgi


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 D−リジット販売終了のお知らせ  奈良の大ちゃん  2016年9月27日(火) 8:37
修正
多くの方に購入いただきましたD−リジットですが、材料の高騰と制作手間が掛かりすぎるために値上げを検討しましたが、見合う価格にすると高価になりすぎるのと皆さんにも行き渡ったようなので、それほど必要は無いと考えて販売を終了することにいたしました。

近日中に10個程度制作し、最後の販売といたします。

以後は、D−リジットの制作図面(DWGかPDF)を無料で提供しますので、やる気のある方は自作してください。
また、埼玉のツッキーさんにお願いすれば制作してくださるかもしれません。※価格は相談してください。

D−リジットの大まかな制作順序ですが、
@アルミ板10mmの物に、プリントアウトした型紙をアルミ板の保護シールにスプレーのりで貼り付けます。※水溶性ののりでは型紙が変形するので、溶剤系のスプレーのりを使用してください。
※アルミ板はA5052、A5083の溶接性の良い錆びにくい材料を使用してください。

A貼り付けた型紙の上から、指定された穴を開けて行きます。
穴を開けた面はバリがありますので、両面をバリ取りをします。

B穴を開けたアルミ板を糸鋸や金鋸で切り出します。
※正確で早い切り出しのためには、電動の糸鋸やバンドソーが必要です。
切り出した面はバリがありますので、バリ取りをします。

C切り出したパーツどうしを実際のエンジンに取り付けて溶接します。
※型取り用のエンジンがあると便利です。 溶接はアルミ溶接になりますので、交流式のTIGか半自動溶接機が必要ですし、溶接電流は150Aほど必要です。

D溶接が終わったパーツを1〜2日程度放置して、ゆっくりと冷まします。
※アルミ溶接を行った場合は熱によりアルミ本体が膨張してD−リジットの大きさでも3〜5mm程度伸びるので、最後の穴開けを元に縮んだ状態で行うためです。

Eエンジン前部のM8ボルト用の穴を現物合わせで開けます。

F溶接による汚れを落とすために、ワイヤーブラシやサンドブラストを使用してきれいにします。

G必要なボルト、ワッシャを用意して完成となります。

 作ってみました。  奈良の大ちゃん  2016年10月3日(月) 11:28 修正
写真左から順番に

使用するアルミ板 厚さ10mm
CADで書いてプリンターで紙に出力した原図

スプレーのりで原図をアルミ板に張り付けます。

複数個あるので、アルミ板から個々に切り出します。

穴を開ける位置にポンチでマーキングします。

 今回はここまで  奈良の大ちゃん  2016年10月3日(月) 11:31 修正
写真左から順番に

センタードリルでポンチ穴にあわせて下穴を開けます。
下穴に指定され大きさのドリルで穴を開けます。

面取りします。

ホルソーで大きな穴を開けます。
穴の一部を先に切り取っているのは、削りカスを排出しやすくして、ホルソーの詰まりを少なくするためです。

バンドソーで型にあわせて切り出します。

 今日も作業中  奈良の大ちゃん  2016年10月9日(日) 16:54 修正
写真左から順番に

もう一つのパーツを作成し、各所を面取りをします。

バーツどうしの溶接のために、形取り用エンジンに取り付けて位置決めをします。

4面の内の2面を先にTIGでアルミ溶接します。
※アルミは鉄のように部材どうしを溶かしての溶接は出来ないので、合わせ面の上からアルミを盛り付けるようにして溶接していきます。
また、鱗の目のような形で重ねるようにして盛り付けることで強度が出ます。
※写真の溶接では3回の重ね溶接を行っています。

残りの2面の溶接のために、形取り用エンジンから取り外し、台の上で次の溶接準備をします。


 今日も作業中2  奈良の大ちゃん  2016年10月9日(日) 16:56 修正
写真左から順番に

残り2面を溶接します。
※溶接面どうしの角度が90度なので、重ね溶接の回数は2回です。

エンジンマウント用の穴あけの前に、伸びた部材を冷ますために木の上に置いてゆっくりと冷やしていきます。※熱のために木が焼けて煙が出てますね。

冷えて元のサイズに縮んだら、再び型取りエンジンに取り付けて、エンジンマウント取り付け用の穴位置をマーキングします。

きっちりと位置取りします。

 今日も作業中3  奈良の大ちゃん  2016年10月10日(月) 16:01 修正
写真左から順番に

少し部材が長いので切断位置と、穴あけの位置をマーキングしてにポンチで印をつけます。

センタードリルで先穴をあけます。

M8.5のドリルで穴をあけます。

あけた穴の両面を面取りします。

 もうすぐ完成  奈良の大ちゃん  2016年10月10日(月) 16:03 修正
写真左から順番に

長い部分を切断します。

サンドブラストで、溶接痕やマーキング痕を消して、全体をきれいにします。

ガラスビーズでブラストしています。

エアブローして、ガラスビーズの残りを吹き飛ばしてきれいにします。
この後取り付けネジやワッシャをそろえて、D−リジットの完成となります。


 K3進捗状況〜  スケルトン中尉  2016年10月8日(土) 16:39
修正
本日エンジン始動テストしました!
ドキドキでしたが、無事始動できました。
何となく心配でしたので、1:50でオイル混合してます。
あとはナンバー取ってブレーキとトーインの調整位でしょうか。
完成近しです!

   YAT  2016年10月9日(日) 11:05 修正
ご夫婦でマイクロカーツーリングの日も近いですか〜!
イイナ〜ぁ。


   RIO  2016年10月9日(日) 13:28 修正
ココは光岡のショールームですか?(*^_^*)

 イノーバタイヤの件  ひろめ隊 テラ  2016年9月24日(土) 12:39
修正
いつもお世話になっております。

この度、MC-1のイノーバタイヤを購入しようかと下記のサイトを見つけました。
他店より安いですが初めての購入店という事もあり代引きで」注文しました。
本日メールで「3万以上でないと代引きができない!」との連絡が有りました。
会社の電話番号が無いこともあり不安に思いましたのでこちらでお伺いしたいと思い書き込み致しました。
下記のサイトで購入された方はおられますか?

http://www.vogin-store.club/order/item/7870.html

   奈良の大ちゃん  2016年9月24日(土) 15:31 修正
同一価格で他店を見つけました。

代引きも対応しているようです。

http://www.aeha-eshop.cc/order/products/7870.html
http://www.aeha-eshop.cc/page/?id=12

   ひろめ隊テラ  2016年9月24日(土) 15:40 修正
早速ありがとうございます。みてみます。
voginの姉妹店かもしれませんね。

代引き対応に購入金額の下限があるか質問メールを出してみます。

   ひろめ隊 テラ  2016年9月28日(水) 0:00 修正
わざわざ探して頂きありがとうございます。
お手数おかけしてすみません。
代引き対応をしてもらえるか質問メールを送りましたが返信がありません。
いくつか気になる点が有り今回は他店にて注文しました。

・代引き可能表記にもかかわらず出来ないというメール連絡がきた。
・クレジット決済可能表記にもかかわらず銀行振り込みの依頼があった。
・店舗の連絡先電話番号がない
・aehaは代引き依頼のメールの返信が無かった。


 筑波山登り  埼玉のたかちゃん  2016年9月21日(水) 22:20
修正
本日丁度よい曇りでしたので筑波山登り行って来ました。往復300キロでした。出発して30キロ地点でベルトが切れて予備があったので(7029-SS)何とかなりましたです。セルも壊れてしまいましたが交換して行く事が出来ました。ベルトを変えて変わった事があります。7200rpmで60キロ出ました。公道でないところで試したところ8000rpmで70キロ出ました。いつもなら9000rpm回さないと出ませんのでビックリしてます。それ以上はハンドルが軽いので怖くて出せませんでした。ベルト恐るべしです。

   埼玉のたかちゃん  2016年9月21日(水) 22:25 修正
ベルトはKN企画です。

   奈良の大ちゃん  2016年9月22日(木) 15:48 修正
ベルトが切れる原因は熱によるものです。

ミツオカ純正より短いと、常に緊張した状態で過度な引っ張り力が掛かるために発熱によりゴムと内部のケプラーベルトが炭化してバラバラになります。

長さが同じでも幅が広すぎると同じ状態になります。

ベルトが収まった状態でベルトを揺すり、軽く動くぐらいがベストです。
今のところ純正ベルト以外では対応するものは見つかりませんでした。

純正ベルトでもベルトケースのダクト加工などで、十分に冷やしてやれば私のMC−1では2万キロ以上もちます。※もうすぐ4万キロですが、ベルト交換は2回、ダクト加工してからは2万キロ以上走行してますが、いまだに使用限界に達していません。

 ベルト  埼玉のたかちゃん  2016年9月22日(木) 16:38 修正
大ちゃん先生こんにちは。
そうなんですか!いい物見つけたと思いましたが、経験済みなんですね。参考になりました。私どもノーマルかと思います8000キロです。年月による劣化と思います。ノーマルを持ち歩き次回切れた時には戻したいとおもいます。いつもアドバイスありがとう御座います。  ケースの穴開けもやって見ようと思います。

 ホイ−ルのオフセットとマッチング MC1-T  C3500  2016年8月30日(火) 3:05
修正
皆さんお久しぶりです、今日はホイ−ルのマッチング大冒険をしたいと思い情報をお願いできればと思います。
 タイヤサイズ 120-70-10 ホイ−ル 4.5J +36 PCD110 10インチ 
いずれも フェンダーの加工はする予定と 変換スペ−サ−は入れる予定です。スペ−サ−は 前何ミリの 後ろ何ミリで加工をお願いしたら干渉しないものか情報をお願いできればと思っております。
 また、ハブボルト径は8ミリもしくは 10ミりのいずれが良いのか・・・。
 4.5Jの+36でスペ−サ−をかましてマイナス側にふっても オフセット標準プラス2とかの世界であれば 後ろはまだしも フロントはハマって干渉するでしょうか? 安全圏ではなくギリギリ圏で お願いいたします。
 お手数おかけいたします。

   奈良の大ちゃん  2016年9月1日(木) 11:20 修正
下のマニアんさんのスレにもありますように、後ろはフェンダー加工すれば何でも入ります。

例で言えばマ−クTの10インチ4.5Jでオフセット46?の物でも、25mm厚のスペーサーでも容易に入りますし、ノーマルフェンダーにも干渉しません。 

前は、フェンダーをカットすればいくらでも入りますが、10インチ2.5Jのモンキーホイルリム(オフセット10位?)をハブ板を使用してとりつけてギリギリで、それ以上オフセットが多くなるとハンドルを切った時にタイヤがフレームに当たります。

また、イノーバの100/80−10以外のタイヤの場合はほとんどフレームに当たるはずです。

以上参考にしてください。

   C3500  2016年9月20日(火) 12:13 修正
返信ありがとうございます。
 もう一つ質問なのですが、フロント マックス10インチ2.5Jのoff10として ホイ−ルを4.5Jのマイナス20くらいの劇深リムものを装着して フェンダ-加工しても 内側に干渉するという認識でOKでしょうか? タイヤは当然劇引っ張りになるはずですが・・・

   奈良の大ちゃん  2016年9月20日(火) 23:24 修正
私のMC−1はフロントアームを10cmほど外へオフセットさせてトレッドを広げていますが、マーマT10インチ4Jオフセット40にスクーター用の100/90−10タイヤを履いてますが、ハンドルを一杯に切ると、タイヤのサイドウォールの先端がフレームに擦れます。

C3500さんの場合でもサイドウォール〜トレッドの間のどこかが当たるはずです。

ただし、私の車両のようにトレッドを広げるか、後輪に使っているマークT4.5J裏返しか、25〜30mm厚程度のアダプターを使用すれば当たらないと思います。

写真左から 
フロントトレッド拡幅
マークT10インチ4.5J+イノーバ100/80−10
裏返すとK−2には入りませんでしたので、リヤアームを下げて装着しました。

 K-3/4今年も開催いたします!  ryo  2016年5月14日(土) 20:23
修正
お久しぶりです!今年はやらないと言っていたのですが、要望が大きかったので今年も開催いたします。内容はまた追ってご連絡差し上げますのでぜひ参加してくださいませ! 日程 9月18日(日曜日) 場所:キャピタルスポーツランド  いつも出走されておられる方は、お解りかと思いますが、ジャイロチームは午前中に力尽きますので、午後からはより多く走れるようにいたしますので今年もご協力お願いいたします。

   MIKIP  2016年5月17日(火) 19:19 修正
参加予定です。
今年もよろしくおねがいします。

   甲斐  2016年5月17日(火) 21:46 修正
名阪サーキットにはならなかったのですね。今年も参加する方向で調整してみます。今年もサイドカーでよいのかな?(笑)

 サイドカーOKですよん!  ryo  2016年7月17日(日) 22:32 修正
甲斐さん嬉しいです。またあの凄いサウンドを聞けるのですね!是非参加してください。

 パイーンと逝きましょう!  ryo  2016年7月17日(日) 22:35 修正
ミキピーさん・・・今年もKPちゃんに乗り回されるのですね!!今年は僕も乗せてくださいね!

   甲斐  2016年7月30日(土) 18:12 修正
ryoさん、都合がつくように何とかしたいと思います。今年はパッセンジャーが居ないかもしれないので希望者がいれば乗ってもらえます。居なければ単独走行します。昨年のようにおそらく壊れないとは思いますが、ボロなのでどうなるかはわかりません。

 ひと月切りました!    2016年8月19日(金) 19:43 修正
ゆるーいスケジュールを立ててみましたのでよろしくお願いいたします!

AM7:30〜受付開始・開催挨拶 
AM9:00〜9:20ジャイロビギナークラス  
9:20〜9:40ジャイロ中級上級クラス 
9:40〜10:00ミニカークラス 
この順番でPM12:00まで行います。
PM12:00 〜13:00まで1/32マイルSS測定 
PM13:00〜13:30 ミニカークラス 
PM13:30〜PM14:00ジャイロクラス 
          〜16:00まで 
16:00〜16:30閉会式 
17:00までに退場予定  
てな感じなんですが、ご希望があれば聞かせてくださいませ!
    
服装・・・ ヘルメット 革手袋 出来ればハイカットの靴 長袖 長ズボン ツナギが有れば尚ヨシ

 参加準備完了しました  奈良の大ちゃん  2016年9月4日(日) 15:06 修正
朝から、別作業の合間を縫ってサーキットオフ車両の整備をおこないました。

チャンバーやキャブを取り付けて、駆動系の再セッティングの後、前回摩耗した後輪タイヤを入れ替えます。

準備も完了し、サーキットオフ当日を待つのみです。 晴れますように!


 がんばってください  さかやん  2016年9月4日(日) 20:45 修正
今年は行けないので残念ですが、楽しんできてください。

 コース図が古いのになってました。    2016年9月5日(月) 6:18 修正
すみません 古いコース図を転載しておりました。今年はこれ!

 準備完了です。  甲斐  2016年9月11日(日) 20:02 修正
時間のある時に少しずつ進めていた車両整備もようやく終わりました。
後は前日に車両を固定して会場へ向かうだけです。今回は不具合個所の対策をしてあるので、頑張って走りまくります。パッセンジャー体験したい方はお声がけください。後は晴れることを願うばかりです。

>大ちゃんへ

今年もまたサーキットオフ車両に乗らせてください(^o^)

>さかやんさんへ

ワコーズのオイルの差し入れはないのですね(笑)
参加できないとのことで残念です。

 ドタ参&ドタキャン準備w  YAT  2016年9月11日(日) 21:11 修正
先月のオフ会の時に頂いた大ちゃんからの課題もやり終え準備完了です。
今年も自走参加になるので雨が降るとドタキャンで〜す。

実は前日の17日(土曜日)には琵琶湖まで走ります(汗。これも予定外の出費&走行…Orz。シルバーウィーク天気がビミョ〜
(今週末、調子の悪かったキャブレターをOH、オートチョークの調整方法をあみ出して何とか復帰したかな?、リードバルブも元のノーマルに戻しました)

 雨なら不参加となります。  奈良の大ちゃん  2016年9月17日(土) 7:51 修正
スポット天気予報では一日中雨で昼間に少し曇る程度。

往復の道中を含めて雨の走行は苦手です。先日の予報の曇り〜小雨ならよいのですが・・・・・

夕方の予報に期待しますが、雨模様が変わらないようでしたら、不参加となります。

   甲斐  2016年9月17日(土) 12:31 修正
天気が良くなることを願って前日入り乃予定で下道にて向かっております。

 不参加です。  MIKIP  2016年9月17日(土) 18:17 修正
今日になってセルギヤが空回りし始めてエンジン始動できません。orz
残念ですが、今回は不参加です。(>.<)

 ドタ参します  Sjp  2016年9月17日(土) 19:29 修正
一年がすごく早く感じます。今年こそは面白いマシンをと思い、頑張っていましたが、間に合いませんでした(;>_<;)相変わらずのマシンで2名向かいます。

 残念ながら参加できません。  YAT  2016年9月18日(日) 5:38 修正
出発時間になりましたが、結構雨が降っており出発できません。。。Orz
日中は快方に向かう傾向にはあるようですが、参加されている方、自走されている方、事故の無いように十分気を付けて楽しんで下さい。

 ヘッド加工  埼玉のたかちゃん  2016年9月1日(木) 14:53
修正
大ちゃん先生から加工をして頂いたヘッドが届きました。ありがとう御座います。さっそく見ましたら以前加工と違い三角になってました。改良型でしょうか!組み付けるのが楽しみです。ひとまずWRは9.0x6 MJ100を予定してます。マフラーはノーマル改です。

   埼玉のたかちゃん  2016年9月1日(木) 16:59 修正
MJ100では大きかったようです。

   奈良の大ちゃん  2016年9月1日(木) 21:24 修正
今回の形が一番パワーが出る燃焼室形状となりますが、シリンダーのポート加工がされていないので圧縮圧が高めとなり、ピストン穴あきなどに注意してください。

   埼玉のたかちゃん  2016年9月2日(金) 11:03 修正
いつもアドバイスありがとう御座います。感謝してます。

 マフラー  埼玉のたかちゃん  2016年9月2日(金) 20:24 修正
ノーマル改マフラーですがボディーがあっちんチンになります。対策としてはどのようにしてるのでしょうか?
断熱シート状の物を貼るか切り取るかでしょうか。
何か良い方法があるのでしょうか?チャンバーにすれば済むのでしょうがご意見下さい。宜しくお願い致します。

   奈良の大ちゃん  2016年9月3日(土) 11:56 修正
ボディのどのあたりが熱くなるのでしょうか?

   埼玉のたかちゃん  2016年9月3日(土) 12:29 修正
ボディーのナンバープレートの横です。マフラーとのすき間が20mm位ですね。

   奈良の大ちゃん  2016年9月4日(日) 10:40 修正
下のミツオカ自動車の前期マフラー → 後期マフラーへの変更時の対策のように断熱材を張るのが一番簡単だと思います。

それとも、マフラーの近くの部分を切り取って、金網等に変更して熱を逃がすかですね。

http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/pdf/b001.pdf

   埼玉のたかちゃん  2016年9月4日(日) 11:52 修正
ありがとう御座います。後期マフラー対策としてあるのですね。大変参考になりました。

 デカちゃんの件です  ジャンク  2016年8月17日(水) 0:40
修正
大ちゃんさん御連絡ありがとうございました、また素晴らしい加工ありがとうございました。
ちょっと使うのがもったいないので眺めています。
燃調と潤滑をよく確かめながらじっくりと煮詰めていきます
ありがとうございました。

   奈良の大ちゃん  2016年8月17日(水) 7:45 修正
アルミシリンダーはシビアな慣らし運転は不要なので、初め10分程度高めのアイドリングでピストンのあたりをとり、あとは過度な全開走行を控えて普通に走ればOKです。

 アルミシリンダー  ジャンク  2016年8月17日(水) 23:57 修正
貴重なコメントアドバイスありがとうございます。
とても参考になります。
アルミシリンダーの良さをヒシヒシと感じます。
やはり冷却効率の良さなんでしょうね。
ありがとうございます。

 夏の焼き肉オフ  奈良の大ちゃん  2016年7月29日(金) 13:11
修正
会社のお盆休みが、8月11〜15日の5日間ありますので焼き肉オフを開催したいと考えています。 

暑さの真っ最中ですが、参加希望の方は希望開催日お知らせください。

釣りの明石タコと宮津のケンサキイカもあります。

ご希望があれば、アコウダイとタラの唐揚げ、タラの肝煮等もあります。

---------------------------------------------------------------------------−−−−−
日時が決定しました。

夏の焼き肉オフ 
開催日時 8月13日 午前11時〜夕方
会場 奈良研
会費 3000円

参加者、参加希望者
山助さん
YATさん
ゲルマンさん
マニアんさん
奈良の大ちゃん

残念ながら不参加の方
さかやん
キンちゃん
テラさん
ミティーさん
岐阜のマックスさん
ミニピンさん
甲斐さん
スケルトン中尉
RIOさん

   キンちゃん  2016年7月30日(土) 2:01 修正
僕は11〜14日まで琵琶湖にて滞在しますので今回は厳しいかもです。残念〜。

   ひろめ隊 ゲルマン  2016年7月30日(土) 13:42 修正
待ってました! 暑くてとけそうですw
山助肉 食べたい YATたこやきも、ざるラ〜も♪

11日(祝)
13日(土)

参加希望です (^0^)v

   甲斐  2016年7月30日(土) 18:15 修正
いきたいな〜。休日出勤なら無理なんですけど・・・。
とりあえず希望は13日のみですね。

   マニアん  2016年8月1日(月) 13:26 修正
11,13,14,15日 でしたら参加させていただきたく思います。美味しい時だけでスイマセン よろしくお願いいたします。

   奈良の大ちゃん  2016年8月1日(月) 17:00 修正
希望者の一番多い13日開催といたします。

   ひろめ隊 テラ  2016年8月1日(月) 21:56 修正
今回は帰省のタイミングで欠席になりそうです。

残念です〜また次回楽しみにしてます

 残念ですが欠席します  さかやん  2016年8月3日(水) 21:35 修正
次回楽しみにしておきます。
当日お参りになんにんかがきてくれますので。

 またしても残念ですが、、、  ミティー  2016年8月5日(金) 18:25 修正
みなさんお元気にされてますか?長らくご無沙汰してます。よほど縁が無くなったのでしょうか?今年は初盆ということもありまして残念ながら参加できません。次は秋でしょうか?楽しみにしてます。。。

   岐阜のマックス  2016年8月6日(土) 17:10 修正
13日は午前中が初盆と墓参りなので、昼一に岐阜を出ても到着が夕方になってしまうので参加が難しそうです。
また参加出来ないのが非常に残念ですが、次回を楽しみにしております。

 検討中です^^;  YAT  2016年8月8日(月) 22:14 修正
やったこ&ざるラー要ります???

13日は仕事休みなので大丈夫なのですが、お恥ずかしながら現在収入が激減しているので正直微妙な所です(汗。
お昼を我慢してお金を貯めておりますのでもう少々お待ちください。

   ミニピン  2016年8月8日(月) 22:58 修正
残念ですがお仕事のため欠席です。
次回楽しみにしてます。

   甲斐  2016年8月9日(火) 6:45 修正
職場の人間が倒れたため、お盆返上の出勤となってしまいました。
残念なのですが参加することができなくなりました。

   奈良の大ちゃん  2016年8月9日(火) 8:08 修正
今回のオフ会は少人数なので、肉はバラ、ハラミ、モモに限定して(レバーは微妙)、不足分はアコウダイの唐揚げや、コシアブラの天ぷら等で補填します。また、ケンサキイカも造りや焼きで食べ放題、タコも大型がありますので、お腹は膨らむと思います。
それと、マスカットとデラウェアも丁度収穫時期だと思いますので、適当に持って帰ってください。甘いイチジクもあります。

YATさん、たこ焼きは不要かと思います。ざるラーもこちらの材料で足りると思いますので手ぶらで結構ですよ。また、参加費も出世払いでOKです。

   スケルトン中尉  2016年8月9日(火) 11:06 修正
残念ながら今回も不参加でお願いします。
その日から盆休みのつもりでしたが、急に仕事が入りました。

   RIO  2016年8月10日(水) 17:40 修正
13日は嫁の実家(堺市)に行く事になりました。

最近は人間もKー2も死んでるなぁ〜〜〜(>_<;)

 k2ソロツーリング  さかやん  2016年8月10日(水) 22:06 修正
今日は近場で50キロ走りました。
めちゃ目立ちますね。

白ナンバー1300コペンも乗ってますがk2の方が他人から

話しかけられますわ

   ひろめ隊 ゲルマン  2016年8月13日(土) 20:15 修正
一足お先に後かたずけもせずKYで只今帰ってきました。
何時もながら、大ちゃん&調理し奥様(バッグンの揚げ具合、うちの嫁にも....orz)
お腹120% 楽しいお話も一杯したしこれで、今年の猛暑も乗り切れそうです! 

ありがとうございましたm(..)m

   YAT  2016年8月13日(土) 21:07 修正
今日は朝からお盆の大渋滞から始まって、暑い一日となりましたが、奈良研は爽やかな高原の風が吹いておりましたw。
そこでの格別の山助肉に唐揚げ天ぷら!美味しいお酒もちょびっとwたしなみつつ楽しいひと時でした!
奈良の大ちゃんと奥様には大変お世話になりありがとうございました!
またお土産&課題も頂き奈良研を後にし、YAT号も何だかんだ言いつつも調子よく燃料も十分持ちました。ありがたいなぁ〜!

   マニアん  2016年8月13日(土) 22:08 修正
今日は本当においしい夏の思い出をありがとうございました。大ちゃんさん奥様ありがとうございました。帰りYAT号の後姿 動画撮影するべきでした なまらカッコよかったです! 皆さままた来年も北海道から参加させていただきたく思います。 うまかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 楽しい時間をありがとうございました。

 K-3不良パーツその後  スケルトン中尉  2016年8月9日(火) 11:04
修正
今日、ようやく穴の位置間違えてたホーシングが届きました!
1ヶ月で送るって話しやったのに結局3ヶ月近く待ちましたよ・・・
ついでにその他対策部品も購入しました。
まぁそれについては光岡自動車となんやかんやありまして、
値段はちょいと交渉しました。
その辺の話はまたいつかのオフ会で・・・・

 昨日ふと思ったこと  奈良の大ちゃん  2016年8月1日(月) 10:33
修正
昨日、アルミシリンダーを加工しながら、過去のエンジン不調の原因を思い出していたところ、ふと気づきました。

キャブをいくら調整しても燃調が決まらない場合、チョークユニットが不良だったり、キャブやインマニの取付不良により隙間からエアを吸ったり、リードバルブ割れ、ヘッドポルトの緩みによるヘッドガスケットやシリンダーベースガスケットからのエアの吹き抜けや吸い込み、そしてクランクシャフトのオイルシール劣化や取付不良によるエアの吸い込み。

これらが、エンジン不調を起こします。 心当たりがある方は一度探ってください。 長い間の燃調不良が解決するかもしれません。

 本日プチツーリングしました  埼玉のたかちゃん  2016年7月31日(日) 19:02
修正
Dスピードの皆様お世話になってます。
往復120キロのお蕎麦食べ、プチツーリングをしました。
何とか5台ですが楽しかったです。
古代ハスも見てきました!

 届きました  ジャンク  2016年7月20日(水) 21:39
修正
奈良の大ちゃんさん
メール届きました、ありがとうございました。
それでは近日中に送りますのでよろしくお願いします。
時間のある時でよろしいのでよろしくお願いします。

 またまた登場  ふーじぇー  2016年7月13日(水) 10:54
修正
もう完全にレギュラー入りですね!!

すごいなぁ!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000024-asahi-soci.view-000

 これはぁ〜はじめてみたなぁ〜と  きんちゃん  2016年7月13日(水) 10:44
修正
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j399559090?al=13&iref=alt_s

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