アビー掲示板検索
タケオカ自動車のアビーについてチューニングやツーリング、また質問等がありましたら、いろいろ書きこんでください。 
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 フロントウィンカーレンズ  ととろ  2022年12月21日(水) 11:43
修正
初めまして。
アビーの2サイクル2つ目の18年式です。フロントウィンカーレンズが1つ割れてます。タケオカにアッセンで売っていますが現行の透明タイプだそうです。使える部品の情報は無いでしょうか?

   ちろねこ  2022年12月24日(土) 9:26 修正
こんにちは
年式で違いがあるのか分かりませんが、家のは昔のスズキジムニーのウインカーレンズが同じ物でした。

   らぴゅ太  2023年1月19日(木) 12:14 修正
私も以前クリアータイプの物を買ったことがあります。
ジムニーのJA11/JA12/JA22/JA71で使われていた物のようですので、スズキのディーラーで聞いてみてはいかがでしょうか?

 アビーニ型  伊丹のマルちゃん  2023年1月7日(土) 13:35
修正
ご無沙汰しております。ブレーキパッドなのですが流用できるものありますか?

 復活しました!  らぴゅ太  2022年9月12日(月) 13:08
修正
10年ほど放置状態でしたが、約4カ月かけて何とか復活できました。
現時点では、タイヤを3.50-8から4.00-8に変えているくらいで、ほぼノーマル状態です。
これから、キャブを替えたり駆動系を弄っていきたいと思います。

 アビーのブレーキシュー交換について  Suu  2022年8月2日(火) 23:48
修正
題名について、私は自分で交換できる自信がありません。
オートバックスなどで交換してくれるのでしょうか?
どなたか経験ある方、回答をお願いいたします。

   P.  2022年8月13日(土) 14:01 修正
どの世代の何のブレーキシューなのかわからないですけど車屋は基本出来ません
町工場のバイク屋の方がまだやってくれる可能性はあります

 マフラーの流用について  P  2021年12月13日(月) 15:34
修正
DJ-1ベースの前前期型に乗っております

AF05Eの補修部品が社外を含め少なくなってきているので、社外補修部品の多いAF18Eに載せ替えようかと思っております。

溶接の設備が無いのでなるべく流用ポン付けしたいのですが、マフラーは加工なしで取り付けることは可能でしょうか?

また、載せ替えた方がいらっしゃるようであれば加工の必要な部分を教えていただけないでしょうか?

   バタコ  2021年12月14日(火) 17:34 修正
私もパワー不足でAB07タクトからAF18のエンジン(正確にはAF27ですが)に載せ替えしました。
タクトのエンジンハンガーを寸法を加工しただけで換装しました。DJ1のハンガーのシャフト径が同じなら比較的楽に積み替えは出来ると思います。
あくまで3輪アビーの話ですが。
がんばってください。

   P  2021年12月23日(木) 10:39 修正
ご返信ありがとうございます。
エンジンハンガーは加工で付くのですね、わかりました。

3輪だとカップリング位置やホーシングの問題が無くスワップ出来るのが羨ましいですね

 アビー4型  佐藤  2021年12月4日(土) 10:51
修正
はじめまして、佐藤と申します。
この度、ヤマハ水冷のアビー4型を迎え入れたのですが、いかんせんパワーが無く、自宅へ向かう急な坂道が登れないという事態に見舞われてしまいました。
水冷インジェクションの安定性はとても安心できるのですが、家に帰れなく困っています。
2ストのアビー4型と車体ごとトレードしていただける方が見つかると嬉しいです。当方、横浜市です。

   奈良の大ちゃん  2021年12月10日(金) 16:45 修正
エンジンをいじれるならば、ウエイトローラーを軽い物に交換すると、最高速等は落ちますが、坂道を上れるようにはなりますよ。

何gのウエイトローラーが入っているのかは判りませんが、例として10gの物が入っているならば、6.5gや7.0gにするとかなり登坂力は改善すると思います。
最高速は60キロでるならば、50キロ程度にはおちると思います。

   佐藤  2021年12月20日(月) 16:25 修正
ご返信ありがとうございます。
ウエイトローラーでの調整も考えたのですが、発進すらできないような坂なので、下手に弄って乗りづらいアビーにしてしまうより、燃料系の調整もできる2ストキャブ車のほうがパワーアップには希望があるのかなと考えた次第です。

 教えてください!  バタコ  2021年12月2日(木) 15:23
修正
はじめまして。バタコと申します。
アビーの一型をレストア中なのですが窓周囲のゴムが劣化して無くなっています。
一型を所有されている方で窓周囲の情報をお持ちの方、どんな状態がノーマル状態なのかを教えてください。マイアビーはレールをパテ埋めして固定された状態です。
窓周囲の現状復帰をしたいのですが、近所にアビーの一型を所有されている方がいません。タケオカさんに問い合わせしましたがわからないと言われました。 
もし情報をお持ちの方どうぞ教えてください。

 CDIを交換したら止まってしまいました  Papara  2021年11月23日(火) 7:48
修正
アビーAF34のエンジンですがCDI交換したら止まってしまいました。戻してもダメでした。何が原因か分かりますか?

   奈良の大ちゃん  2021年11月24日(水) 9:45 修正
CDIを交換した理由は何ですか? どのCDIに取替たのでしょうか? 詳細を教えて下さい。

   Suu  2021年11月21日(日) 17:45
修正
奈良の大ちゃんさんありがとうございます。
やってみます。

   Suu  2021年11月20日(土) 19:50
修正
奈良の大ちゃんさんありがとうございます。
シフトの横というのは画像の銀色の部分ではなく
シフトの下横になりますか?
車体下からでないと確認出来ない所ですか?

   奈良の大ちゃん  2021年11月21日(日) 8:39 修正
このアビーは1本ワイヤータイプですね。(厳密には1本のピアノ線)

写真一番左側の黄銅色のナット(車体裏側にもあるはず)を緩めて前後に動かして、シフトの位置が丁度良いように調整してしめつけて下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  過去ログ全 505件 [管理]
CGI-design