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マイクロカー関係の車両やパーツの売買のためのフリーマーケットです。
出品内容には特に制限はありませんが、管理者が不適と判断した場合は断りなく削除します。

取引価格の最小単位は100円でお願いします。

このフリーマーケット内でのトラブル等に関しては管理者は関知いたしません。双方の自己責任でお願いします。
名前
題名

内容
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修正キー (英数8文字以内)

 D リジット  元メンバー  2022年12月13日(火) 13:34
修正
諸事情により放出させていただこうと思います。
エンジンとエンジンハンガーを固定して
固定することによって
エンジンの振動を抑え不快な振動を軽減し
駆動系に伝わる力のロスを軽減し
ホーシングの付け根の割れを防止しと
師匠が考案した物になります。
特許を取らないのが不思議くらいの品物です。
製作は中止?してるのか不明ですが
この機会を逃すと巡り会えないかもです笑

購入希望額添えて入札して下さい。
ご希望者の書き込みより一週間で入札締め切りとさせて頂きます。

   甲斐  2022年12月15日(木) 20:13 修正
とりあえず1000円で入札させて頂きます

   元メンバー  2022年12月15日(木) 20:51 修正
入札ありましたので
22日、20時30分で入札締め切りとさせて頂きます。
送料書き忘れてましたが、レターパックでいけるかと思いますので
レターパック代別途でお願いいたします!

 締め切ります  元メンバー  2022年12月22日(木) 20:32 修正
22日、20時30分になりますので締め切ります。
甲斐さん
落札です!1000円

ベルトケースも落札なのでそちらと同梱にてて発送します。

 最強でかちゃんバ〜  元メンバー  2022年12月13日(火) 14:45
修正
家宝にして門外不出と大事にしてきました
でかちゃんバ〜手放します。
あまり大きい声では言えませんが…
家宝を超える物を授かり受ける事となり
家宝だとか言ってる場合じゃなく
部屋の片付けやら身の回りの整理やら笑
てんやわんやの日々でして。

ま、前置きはそれぐらいで
今までに師匠がこの世に送り出した大ちゃんバーの中でも2度と作れないと師匠が認める
最高傑作品のチャンバーになります!
タイトル通り
でかちゃんバーなのでエンジンはノーマル仕様で乗っている方では扱えない物なので一部のコア的な方向けのチャンバーです。
使い方を誤ると
ピストンに穴がなんて可愛いレベルではなく
ピストンの形がなくなってしまい砕けてしまうくらいの恐ろしく取り扱いには十分配慮できる方向けにとなります。
取り付け出来る車両がMC-1,MC-1Tのみになります。
K-2,K-4に取り付けの試みしてないので不明ですが、K-3(typef)は取り付け不可能です。

購入希望の方が表れるか不安ですが
ご祝儀価格込み笑
強気の価格設定で入札をスタートさせていただきます。

価格40000円からのスタートで
ご希望者の入札書き込みより一週間で締め切りとさせて頂きます。

※ご購入後のクレーム、サポートは一切対応しかねますのでご了承願います。
自己責任で取り付け、チューニング等宜しくお願いいたします。


 あやしいノーマルシリンダ1  どつ  2022年11月25日(金) 14:01
修正
ピストン付きのシリンダです。サビもついてます。シリンダに特に目立った傷はないと思いますが、ノークレーム・ノーリターンで。¥1000で
着払いで送ります。

 購入希望です  fujiyama379  2022年11月29日(火) 8:13 修正
どつさんへ
先般MC-1T焼き付について質問させて頂きました篠原と申します。
早速ですが、出品されているシリンダー、ピストンまだありましたら購入したいと思います。
支払い方法を指定して頂ければ対応致します。
送付先
400-0032
山梨県甲府市中央三丁目11-22
篠原巧吉
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

   どつ  2022年11月30日(水) 14:16 修正
はい、ありますので実家に戻ったら発送します。その時に支払い先を書いた紙を同梱しておきます。

   fujiyama379  2022年12月10日(土) 8:03 修正
どつさん
ありがとうございます。
宜しくお願い致します。

 あやしいノーマルシリンダ3  どつ  2022年11月25日(金) 14:06
修正
サビサビなノーマルシリンダです。これも同様にノークレーム
ノーリターンで。\1000で。着払いで送ります。

 MC-1プレミアムYAT式インパネ  YAT  2021年4月15日(木) 23:53
修正
旧YAT号にも施していたインパネの復刻版!です。
ストーン調塗装で凹凸を付けた後、ヤスリ掛け。高耐久アクリル艶消しクリア塗装を行っていて触り心地がとても良いです。
メーター周りはカーボン風のシートを貼っています。
メーター本体もLED照明+拡散板付き(※ウインカーのみノーマル豆球)、走行距離は0≠ノリセットしています。

価格は10,000円です。オークション形式でお願いします。購入希望の方が出てから約1週間で終了とさせていただきます。(終了日時はこの掲示板でご案内します)

個人売買となりますのでノークレーム・ノーリターンでお願い致します。
受け渡しは、関西圏であればお持ちします。遠方の場合は送料着払いでお願いします。

 かっこいい!  モンテ  2021年10月21日(木) 16:30 修正
かっこいいです!取り替えるスキルと費用が足りませんので見てるだけです涙

 お宝発掘 純正アルミホイール  知多研元メンバー  2021年5月15日(土) 19:54
修正
新品!!!
純正アルミホイールが発掘されましたのでお譲り致します。
未使用品です。 タイヤだけ組んでありますが、専用ホイールカバーもしてあり専用ボルトも新品未使用品です。

かなりレアだと思いますので、これは強気で申し訳ありませんが
オークション形式をとらせて頂きます。

※ 40,000円からのスタートで
締め切り期間を長めにとらさせて頂いて宜しいでしょうか?
最初に入札されてから後、1週間後で締め切りとさせて頂きます。

高額になるので購入希望の方が居ないかもですが
欲しい方は、遠慮なくどうぞ!!!

暫く、掲示させて頂きますのでここに書き込みして頂いて気付かない場合がありますので、購入希望の方ありましたらこちらの方に直接メールでご連絡下さい。
ミルキー_タイプf@までご連絡いただけたら有り難いです。(
英文字変換して下さい)



 勝手ながら商談成立。売れました!  知多研の元メンバーです。  2021年5月23日(日) 11:22 修正
誠に勝手ながらではありますが、オークション形式をとっておいて入札者も無いのにとご指摘も受けるかと思いますが、
一般のオークションとは違い、入札する前にこのコミュニティに参加しないといけないとか、敷居が高くて不安で入札出来ないとか使い方が分からないとか様々な要因がある方も居られるようで、
という私もそう言う1人でしたのでその様なお気持ちも忘れてしまいがちで反省、お詫びさせて頂きます。

今後は、もう少し皆さんに配慮させて頂きます!

 購入可能でしょうか?  Papara  2021年10月29日(金) 17:01 修正
初めまして質問いいですか
pcdは何oですか?
アビーでも履けるでしょうか?
宜しくお願いします

   元メンバー  2021年10月31日(日) 16:23 修正
PCDは74mmだったかと思います。
アビーには履けるかどうか分かりません!

商談成立となってますのでもう在りません

 レアパーツ  兵庫のまるちゃん  2021年5月19日(水) 13:54
修正
知多研の元メンバーさま。加工ホイール拝見しました。眠ってるのはもったいないですw20000円で購入希望ですがどうでしょう?

   知多研の元メンバーです。  2021年5月20日(木) 6:35 修正
兵庫のまるちゃん
MC-1に履こうとしてますでしょうか?
メイン掲示板の方で定かでは無い記憶でしたが、段々と思い返していくと私のホイールは干渉のレベル超えていてノーマルフェンダーのままではタイヤハウスに収まりきれず、フェンダーかち上げオーバーフェンダー仕様にまでしないといけないくらいワイドなのでMC-1には装着不可だと思われます!
大ちゃん日記
平成21年3月、5月あたりのハブ板加工
などの記事等見てもらえれば、先人初先輩方の装着例があるので
そちらを参考によく吟味してもらってそれからの方が良いと思いますよ。
MC-1用にホイールを作られた方が居られるのでそちらを捜されてはと思いますけど。
そちらならフォルムを崩さず、ドレスアップも実用性も何を取っても最強なホイールだと思いますので!!

 なるほど?  兵庫のまるちゃん  2021年5月20日(木) 14:03 修正
そうなんですねー…最悪ダックスリムだけ2.5Jに変更しようと思ってたのですが無理そうですかね?

   奈良の大ちゃん  2021年5月20日(木) 18:09 修正
ホイルを裏返して取り付ければOKです。

エアバルブが内側になりますが、走行には問題はありません。

もちろん裏側のリムにバルブ穴を開ければ無問題となります。

   知多研の元メンバーです。  2021年5月20日(木) 19:20 修正
師匠、お久しぶりです。かなりご無沙汰しております。

Dax用のリムは左右同じリム幅だったと思われひっくり返しても同じオフセットだったかと。
2、5jのリムに替えて幅を狭めれば履ける可能もあるかもです。
板厚も14mmだったか他の方より厚めだったような気がしますが笑
リムを替えるのももしかしたらリム穴が合ってくるかも心配なところですけど
あちらリムで板の方に現物合わせで加工して頂いたので、あちらのリムの精度が気になります。

モンキー用は左右のリム幅が違うので裏履きでツラが変えれたかと思います。

 欲しいです。  兵庫のまるちゃん  2021年5月20日(木) 22:04 修正
知多研の元メンバーさま&師匠コメありがとうございます。師匠にそう言って頂けるとますます欲しいです。あちらリムなんですねw最近師匠にちょくちょく無理言ってお世話になっておりましてwまた助けてもらうかもですがw文句は言いませんので譲って頂くことは可能でしょうか?

   奈良の大ちゃん  2021年5月20日(木) 22:46 修正
ミ○○ーさんお久しぶりです。お元気にされてますか。

今は リム+ハブ板+リム なので、ハブ板の外径を削って小さくして リム+リム+ハブ板にすれば14mm内側に入ることになるので、もしかしたら取り付け出来るかもですが、ダメなら大幅にフェンダーカットになるとおもいます。 特にフロントが入らないかもです。

理想は写真のGクラのアルミホイル+ハブ板になりますが、今作るととんでもない価格(軽く10万オーバー)になりそうです。※誰が持っているかは内緒ですw

ハブ板はデータと治具があるので作れますが、ホイルの組み合わせは忘れてしまいました。
たしか、フロントがハブ板8mm+2.75J リヤがハブ板10mm+3.5Jだったような・・・・・? うっすらと記憶があります。

   知多研の元メンバーです。  2021年5月21日(金) 6:28 修正
師匠の言う組み方もありですね。
では、師匠の承認も頂けたようですし兵庫のまるちゃん様が上記のことを吟味していただき了承の上で購入希望されるのならばお譲り致します。
発送の方は着払いでお願いします。
みるきー_タイプf@ヤフー.co.jpまで一度ご連絡していただけますでしょうか。(
英文字変換で)
それではお待ちしております。


 加工ホイールの件  兵庫のまるちゃん  2021年5月21日(金) 9:59 修正
知多研の元メンバーさま。
ありがとうございます。
変換してメール送ってみました。
ちゃんと送れてるのか心配ですw
発達障害の子供達に支援されてるんですね感動です。
私事ではありますが、私も子供達と関わる事が多くて癒されますよねw元気もらいます。

   知多研の元メンバーです。  2021年5月21日(金) 11:43 修正
メール来てましたので、返信しました!

子供に恵まれなかった分、どうやって接して良いのやらと不安もあったりしましたが日々、子供達のサンドバックにされヤジられ癒されまくってます笑
差別する訳ではないですが、障害を持った子供たちはホント、ピアでま正直に何事も言ったり行動したりと可愛くてしょうがありません。

 フランジ変換  知多研の元メンバーです。  2021年5月30日(日) 15:04
修正
光岡純正シリンダーは、前期、後期型とあったのはご存じかと。
排ガス規制により後期型シリンダー、マフラーで規制され前期シリンダーは大昔に廃盤となり入手不可能。
前期シリンダー同等、モアパワーを求めるにはDioAF27用シリンダーを流用するのがセオリーと。
ですが、光岡純正マフラー、MC−1等専用チャンバーにはマフラーフランジの角度、傾きが合わず加工しなくてはなりません。
そこで当時、元メンバーであったK-4乗りの方がSevenSquareさんのチャンバーをつけておりエンジニアの全精力を注ぎ込み開発されたフランジ変換アダプターです。
どれだけ世に出たのか把握してませが、こらは令和になっても十分需要ある物今後も需要が有るものではと思いますが残念ながら知多研が運営休止している状況なので再販はありませんがホイールアダプターも含め反響が大きいようなら再販も検討したいと思います。
※全く反響ないので、検討の余地ないです。

一先ず、中古1点ありましたので早い者勝ちでお譲りします。

送料込み 10000円


 スタメン落ち  知多研の元メンバーです。  2021年6月5日(土) 3:22 修正
AF27シリンダーへの特装されている方、しようとされてる方がもっといるかと思っていたのですが、、、
意外に居ない事分かりましたので、今か今かと出待ちしていたパーツ軍でしたが出番も無さそうなので再び博物館のほうへこっそり返却、秘蔵する事にします。

 デッドストック  知多研の元メンバーです。  2021年6月5日(土) 19:14 修正
↑のスタメン落ちから復活か???
博物館に返却しに行ったついでに見つけてしまいました。

「キタコ ハイスピードプーリー タイプV」

新品未使用品です。 

お値段提示にて購入希望の方お待ちしてます。
直接メールにても購入希望の方も承ります。(ミルキー_タイプf@ヤフー.co.jp 英文字変換にて)

※デッドストックの為、定価以上の価格でお譲りしたいので宜しくお願いします。
※オークション形式で初入札された方がおられて1週間後で締め切り期間とさせて頂き終了とさせて頂きます。

 


 キタコ ハイスピードプーリー タイプV  京都のバンブー  2021年6月7日(月) 12:52 修正
挙手させて頂きます!
価格は5000円からでいけるものでしょうか?

   知多研の元メンバーです。  2021年6月7日(月) 16:45 修正
バンブーさん
大丈夫ですよ。では、5000円で入札で!
14日13:00までにこの価格より高値の方が居なければバンブーさん落札になります。

※品物小さいので送料込みで落札価格とさせて貰います。(送料サービス)

↓のタイプVのお問い合わせあったんですが、、、お値段の方が見合わず笑
何気にと予備軍たちも1品物なんですけどね〜

 キタコVはこちら  奈良の大ちゃん  2021年6月11日(金) 10:44 修正
キタコVはそのままだと早く変速してしまいスタートがのろのろになります。 ある程度の速度が出ると気持ちよく変速して最高速も伸びるのですが、いかんせんスタートがいけません。

そこで、写真のランププレートに溝を掘ってWRがすぐに移動しないようにしてスタートダッシュを良くする加工を行っていました。
YATさんが開発したので「YAT式ランプレ」と呼んでいましたが、効果てきめんです。

ただし、写真をよくみてもらったら判るのですが、WRの動く方向に合わせて直角に溝を掘る必要があるので、微妙に斜めになっています。

軸部分のメタルが摩耗していないのであれば、こちらのハイスピードプーリーの方がお値打ちだと思います。

また、このハイスピードプーリーに合わせるためにトルクカムはまっすぐの斜め溝で、センタースプリングはノーマル、軽量クラッチの組合せ(特にポッシュのが)が良いです。

 キタコ ハイスピードプーリー タイプV  京都のバンブー  2021年6月11日(金) 19:58 修正
奈良の大ちゃん様アドバイスありがとうございます!
こちらの現状はプーリーはタイプX、WR9g、クラッチはノーマルでセンタースプリングは紫の柔らかめのやつをつけてます。これで出だし好調の最高速60に到達するかしないかぐらいのセッティングになってます。プーリーを変えれば何か変わるかなと思い挙手させて頂いた次第です。
写真のモノですが、こっそり返却と書いていたので無いものとばかり思っていました。
知多研の元メンバー様、この流れでそちらの商品にアタックする事は可能でしょうか?

 チューニング悪魔のささやきが〜聞こえてきますが笑  知多研の元メンバーです。  2021年6月11日(金) 21:47 修正
WR9gを使ってるということはチャンバーは付いてないかと思われるんですが、、、
だとするとYAT式ランプレートを十分に発揮できないと思いますよ。
チャンバー装着してパワーバンドをずらして下の回転数ではトルク不足になるのでパワーバンド付近まで回転数を上げさせて発進させる為のサポートの役目をしているので駆動系の軽量化等で更に補ってやらないといけませんので
チャンバー装着、チャンバーも高回転仕様のようなもの(大チャンバー2号復刻版)には相性抜群で性能も発揮出来るかと思います。
悪いことはいいません。一先ず、ノーマルから試され後にYAT式に加工された方が幸せかと思います。
加工は、師匠もしくは本家YATさんがしてもらえるかと笑

※決して真似はしてはいけない駆動系を探してたら
プレートだけ出てきました!
多分、YAT式ランプレートの模造品です笑
なので模造品プレート付きで再入札してもらえればと!!!
プーリーの中古ではメタルの減りもあるので新品+模造品プレートで
もしくは今のまま新品のみで入札続行の形で行きたいと思います。


 まさにその通りで…  京都のバンブー  2021年6月12日(土) 22:56 修正
チャンバーはつけてませんね…。
奈良の大ちゃん様に加工して頂いた後期型ノーマルマフラー改をつけてます。チャンバー変えないと発揮出来そうにないかもしれないんですね…。
とりあえず新品のみの入札は変えず、手元に届いてからセッティング地獄に片足どころか両足突っ込んでみたいと思います!笑

 6月14日13:00締め切り  知多研の元メンバーです。  2021年6月13日(日) 0:03 修正
では、新品未使用のみ
5000円の入札(京都のバンブー様)

6月14日13:00までに、
新品未使用品5,000円以上
新品未使用品5000円以上+模造品ランプレート代で
ご入札あれば、ご入札後もう1週間の締め切り期限を設けたいと思います。

※何故に模造品のランプレートだけあったのかを遠い記憶を蘇らせてみたところ
模造品のは、かなり使い込んで酷使していた物でプーリーのメタルがセンターボスにかじり付いてか?プーリーからメタルが抜けてしまってプーリーは廃棄したと思いだしました!
模造品プレート装着してトドメをさしたのだと。
なので、中古プーリーをお譲りするのは気が引けますので新品未使用をオススメします。

 落札おめでとうございます!  知多研の元メンバーです。  2021年6月14日(月) 13:00 修正
6月14日13:00過ぎましたので
「キタコ ハイスピードプーリー タイプV」新品未使用、入札終了します。

直接メールからの入札もなく
京都のバンブー様 
「キタコ ハイスピードプーリー タイプV」新品未使用 5000円落札となります。

バンブー様
@yahoo.co.jpまで発送先明記の上ご連絡下さい。
プライバシー保護の為、前回頂いたメールは削除してしまってますので再度宜しくお願いします。

 

 スタメン落ち(よっちゃんバー)詳細  知多研の元メンバーです。  2021年6月14日(月) 19:59 修正
リアライズ製 AF27用(ボアアップ対応)チャンバーを加工したものです。
三重県下の某有名チューニングショップにて車両持ち込んでワンオフで作製されてます。(かなりのお値段です。デカちゃんバー2本分くらい)
よく回って、形状はストレートでシンプルにをコンセプトにでして。
と言うのも、このチャンバーを元にして型取りしプレス加工合わせ式(セブンスクエア製はこの方式)で量産化し低価格で世に出そう計画があり試作した物になります。

試作で終わってしまった理由なんですが
兎に角、高回転域仕様になりすぎた為
高回転まで回してやらないと発進すら出来ず、デカちゃんバーと同じようなセッティングでは通用しないチャンバーになってしまい 笑
何度もセッティングしなおし動くようになってトヨタサーキットまで自走しトヨタサーキットの魔物(土手を降りると空気が変わる笑)にとりつかれながらもサーキット走行をこなし
最終テスト、知多研クローズテストコース(全長約12KM)にての耐久テストにて
よっチャンバー、ノーマルまふりゃー改、デカちゃんバー、セブチャンバー装着の4台でテストし
デカちゃんバー装着車 ぶっちぎり全開走行完走!
よっちゃんバー装着車 出足3/4踏み込みノーマルまふりゃー改と変わらずで加速していき徐々にノーマルまふりゃー改、セブチャンバーを引き離してコースの半ば付近からアクセルペダル全開にて速度を上げ
ゴール手前2KM付近にて「ぽん!」という悲鳴がMC−1から聞こえて今に至ります!
心のみならず、ピストン様に大きな風穴が開いてしまい計画も終了となりました。
もう少し熱対策等すればとか対策はあると思いますが、低価格、大きな加工はなるべくしないように装着出来るようにしないと世にはだせないので「幻のよっちゃんバー」となりました。

我こそは「復活のよっちゃんバー」にしてやろうと言う強者おられましたら20000円にてお譲り可能です!
※セッティン等のサポートは一切出来ませんので完全自己責任でお願いします。





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